オールド フォレスター(43度750ml)
2005年1月29日 乗り物
別に、このお酒を買った訳でも飲んだわけでもありません。
スバルがお客様感謝デーで、無料の15項目点検をやってるというので、ロハに引かれて言ってきました。
点検を待つ間に、いつの間にかデビューしたてのフォレスターの試乗をすることに。今日下ろし立ての真っ新の新車。ブレーキのアタリすら付いていないので、ちょいとおっかなびっくりの試乗です。
短い試乗ですので、あまり多くは分からないのですが、確実に静かでスムーズなクルマとなっておりました。また、私の乗っている8年以上前の2.5L4気筒と比較しても、スムーズでパワフルです。また、足周りについても既に、その車高を感じさせない走りは、マイナー前からなのですが、その点が更に洗練された感じ。
デザインの方は、レンジローバーコンプレックスを感じさせるシルエットと、BMWを彷彿とさせるヘッドライト回りは「どうよ?そっちでいいの」って聞きたくなるところであります。
あと、気になったところは、後席の乗降性かな。開口面積が狭くて、サイドシルが高めなので、どうしても足が当たってしまう。うちの親父みたいに足腰がくたびれている人を乗せるのには難ありだなぁ。
結局、私的にはレガシーB4が欲しいという点は変化なしです。
さてさて。(溜息)
スバルがお客様感謝デーで、無料の15項目点検をやってるというので、ロハに引かれて言ってきました。
点検を待つ間に、いつの間にかデビューしたてのフォレスターの試乗をすることに。今日下ろし立ての真っ新の新車。ブレーキのアタリすら付いていないので、ちょいとおっかなびっくりの試乗です。
短い試乗ですので、あまり多くは分からないのですが、確実に静かでスムーズなクルマとなっておりました。また、私の乗っている8年以上前の2.5L4気筒と比較しても、スムーズでパワフルです。また、足周りについても既に、その車高を感じさせない走りは、マイナー前からなのですが、その点が更に洗練された感じ。
デザインの方は、レンジローバーコンプレックスを感じさせるシルエットと、BMWを彷彿とさせるヘッドライト回りは「どうよ?そっちでいいの」って聞きたくなるところであります。
あと、気になったところは、後席の乗降性かな。開口面積が狭くて、サイドシルが高めなので、どうしても足が当たってしまう。うちの親父みたいに足腰がくたびれている人を乗せるのには難ありだなぁ。
結局、私的にはレガシーB4が欲しいという点は変化なしです。
さてさて。(溜息)
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